遊戯王 PR

サイバーストームアクセスの開封結果と封入率 ルルワリリスのプリシクを狙うぞ!

サイバーストーム・アクセス

2023年1月14日、遊戯王OCGの新パック『CYBERSTORM ACCESS(サイバーストーム・アクセス)』が発売されました!

サイバーストーム・アクセス
パッケージを飾るのは『ファイアウォール・ドラゴン・シンギュラリティ』。

本パックではファイアウォールや超重武者の新規、そして新しいカテゴリ『ネムレリア』等が収録されている模様。

しかし、今日ばかりはその子達に目移りしてる場合じゃない。

何故なら今回はフルルドリス関連の新規カード『赫聖の妖騎士(デスピアン・ルルワリリス)』が収録されてるからだ!

フルルドリスや妖眼の相剣師は自分の大好きなカード。その関連カードならば当然プリシクを狙わなければなるまい……!

というわけでサイバーストームアクセス3箱分の開封結果と封入率、高イラストアドカードをまとめていきます!

さぁ来いルルワリリスのプリシク!

開封結果1箱目

早速開封!

1箱目はこんな感じでした。

サイバーストーム・アクセス1箱目
上段右からノーマル、ノーレア、レア、スーパー。
下段右からウルトラ、レリーフ、シークレット、+1ボーナスパックです。

レリーフ、シークレット共に『刀皇-都牟羽沓薙(トウオウ-ツムハクツナギ)』。マジか。

+1ボーナスパックは『夢見るネムレリア』のウルトラ。つまりプリシク無し。幸先はよろしくないな……。

開封結果2箱目

続いて2箱目。

サイバーストーム・アクセス2箱目

レリーフはネムレリア、シクは『星騎士 セイクリッド・カドケウス』。

そして+1ボーナスパックはルルワリリス!

しかしただのウルトラ!プリシクじゃない!くそぅ驚かしやがって……。

まぁ取り敢えずルルワリリス無しという最悪の事態を回避できたのは良しとしよう。

開封結果3箱目

いよいよラストの3箱目。頼む来てくれ!と願いながら開封した結果はこちら。

サイバーストーム・アクセス3箱目

レリーフはまたしても刀皇、シクは『超重神将シャナ-』、そして+1ボーナスパックは『超重天神マスラ-』でした。もちろんプリシクではなくウルトラ。

マジか……マジか……。

サイバーストームアクセス3箱分の封入率

というわけで今回のサイバーストームアクセス3箱分(+1ボーナスパック含めず)の封入率はこんな感じでした。

1箱目&3箱目

  • ノーマル……113枚
  • ノーマルレア……2枚
  • レア……25枚
  • スーパーレア……5枚
  • ウルトラレア……3枚
  • アルティメットレア(レリーフ)……1枚
  • シークレットレア……1枚

2箱目

  • ノーマル……114枚
  • ノーマルレア……1枚
  • レア……25枚
  • スーパーレア……5枚
  • ウルトラレア……3枚
  • アルティメットレア(レリーフ)……1枚
  • シークレットレア……1枚

残念ながら狙いのプリシクルルワリリスは出ず……どころかプリシク自体無し。頗る無念……。

ただ、珍しく今回はノーレア全4種揃いましたね。

サイバーストームアクセスノーマルレア
今回のノーレア枠『トン=トン』、『ウサミミ導師』、『ワナビー!』、『初買い』。どれもイラスト可愛いぜ。

ノーレアも集めてるんで微妙に嬉しい。

もうワンチャンス!奇跡起きろ!

でもそんな気休め程度じゃ満足できん!もう3箱おかわりじゃい!

と、我慢できず追加で3箱購入。

サイバーストーム・アクセスおかわり
おかわりサイバーストームアクセス。いつもは3箱で終わりなんですが我慢できんかった。

泣いても笑ってもこれがラスト。マジで頼むと願いながら開封した結果……

ルルワリリス出た!
ばばん。

うおおおプリシクルルワリリス出たあああああっ!!

願っといてなんですが、マジで引けるとは思ってなかった……。とんでもない奇跡!

そして残りの箱から『ヴィシャス=アストラウド』のプリシクも引けました。最初の3箱と打って変わってとんでもない引きの良さ。

プリシクもう1枚
因みに左端に写ってるのはファイアウォール・ドラゴン・シンギュラリティのレリーフ。

というわけで追加の出費はあったものの、大満足な開封結果となりました。やったぜ!

高イラストアドカードを5枚ピックアップ!

では恒例の完全主観で高イラストアドカードをピックアップしていきます。

今回は次の5枚。

赫聖の妖騎士(デスピアン・ルルワリリス)

赫聖の妖騎士
因みにおかわりからレリーフも出ました。やったぜ!

まずは何よりこのカード。

今回の主役、フルルドリス姉さんの新規カードです。

デスピア化しちゃってますが、何はともあれ無事で良かった……。『烙印の命数』のイラストでは生死を危ぶまれていただけに安堵感が半端ないです。

デザインはフルルドリスのような西洋の鎧装備に戻りましたね。個人的には妖眼の相剣師みたいな和風な出で立ちのが好みですが、こっちもめちゃくちゃカッコいい。

今からマスターデュエル実装が待ち遠しいぜ。

ヴィシャス=アストラウド

ヴィシャス=アストラウド

今回プリシクが引けたもう1枚。

DIMENSION FORCEで実装された『ヴィサス=スタフロスト』関連のカードです。

トゲトゲしたデザインがカッコええ。なかなかに自分好みです。

ステータスも高く、更に除去と自己強化、破壊耐性持ちとデュエルでもなかなか強そう。

因みに公式Twitterで設定画が公開されてます。全体像が分かりやすくて良い。

夢見るネムレリア

夢見るネムレリア

本パックの新規カテゴリ『ネムレリア』のカード。

「ただの寝てる女の子やないかい!」と思わずツッコんでしまいたくなる奇抜なモンスター。イラストのインパクトは本パック1かも?

さすが遊戯王、寿司がモンスターになるだけのことはある……。そういうとこ好きだぜ。

今後の新規がなかなか気になるカードです。

珠の御巫フゥリ

珠の御巫フゥリ

アメイジング・ディフェンダーズで登場した御巫(みかんこ)カテゴリの新規カード。

新顔みかんこ登場ですね。嬉しい。

メインカラーが赤のハレと青のニニに対して、この娘は緑なのが特徴。

みかんこはデザインのモチーフに動物が使われてるのですが、この娘は狐でしょうか?なんにしてもハレとニニに負けず劣らず可愛い。

攻守0で戦う姿に時械神みを感じてる自分としては、一刻も早くマスターデュエルに実装してほしいカテゴリ。早く使ってみてぇ……!

この娘も公式Twitterで設定画あり。ハレは催眠術にかかりやすいらしい。

開かれし大地

開かれし大地

烙印ストーリー関連の魔法カード。

何処かへと出発しようとしているアルバスとエクレシア、そしてそれを見送るキット。無茶苦茶エモく素晴らしいイラストだ……!

ハッピーエンド感が醸し出されているのも相まって、ネットでは烙印ストーリーが完結したと噂されています。

フルルドリス姉さんの今後も気になるし、個人的にはもっと続いてほしいところ。

ですが、何はともあれカルテシアになってたエクレシアが無事もとに戻れてよかったぜ。

そしてこちらも設定画あり。317番目の聖女かわええ。

まとめ 烙印ストーリーファンやフルルドリスファンにはたまらんBOX!

以上、サイバーストームアクセス3箱分の開封結果と封入率、高イラストアドカードをまとめました。

ここで紹介したカード以外にも、烙印ストーリー関連では『導きの聖女クエム』や『真炎竜アルビオン』、赫聖の妖騎士が描かれているものでは『鉄獣の咆哮』や『赫聖の相剣』も収録されています。

つまり、烙印ストーリーファンやフルルドリス姉さんファンにはたまらんカードがいっぱい!烙印ファンのためのBOXと言っていいかも知れない(流石に言いすぎ)。

烙印ファンは是非どうぞ!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です