遊戯王

【遊戯王パック開封】BURST OF DESTINY発売!狙うはエクレシアのプリシク!

ふわんだりぃず

7月17日、遊戯王OCGの基本パック最新弾「BURST OF DESTINY」が発売されました。

前回に引き続き今回もAmazonにて予約購入していたので無事入手!前回3箱購入してホログラフィックレアとプリズマティックシークレットレア(略してプリシク)が当たっているので、今回も同じく3箱購入しました。完全に味を占めていますね(汗)。

というわけで今回はBURST OF DESTINY開封記事になります。今回はどのようなカードが当たるのでしょうか。楽しみです!


 

前回の通常パック「DAWN OF MAJESTY」の開封記事はこちら。

DOF3box
【遊戯王パック開封】DAWN OF MAJESTY発売!開封した結果は……?2021年4月17日、満を持して遊戯王OCGの基本パック新段「DAWN OF MAJESTY」が発売されました。 実は私も最近遊戯...

収録シリーズ内容

公式サイトにて収録されているシリーズの内容が発表されています。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ BURST OF DESTINY

新しく追加されたシリーズは「ふわんだりぃず」「相剣(そうけん)」「氷水(ヒスイ)」の3つ。さらに前弾で登場した魔鍵と軍貫シリーズのカードも追加されているとのこと。勿論その他シリーズのカードも盛りだくさんです。

個人的に新シリーズで一番気になるのはふわんだりぃずでしょうか。イラストが独特な感じがして目を引きます。氷水も幻想的で良さげな印象。相剣はカッコいい系ですね(因みに私はコレクションが目的なのでカードゲームでの強さとかは完全に度外視しています。ルールわかんないからデュエルできないですしね……)。そう言えばDAWN OF MAJESTYでは「妖眼の相剣師」というカードがありましたが、あれは相剣シリーズとは別なのでしょうか。たまたま名前が被っちゃっただけなんですかね。

そして既存シリーズの追加ではイラストのインパクトが半端ない軍貫シリーズがめちゃくちゃ嬉しい。あのシリーズ好きなんですよね。上記の公式サイトの紹介文も、

新鮮なネタが入荷しました。

引用元:遊戯王OCG デュエルモンスターズ BURST OF DESTINY カード情報

と秀逸で最高です。



パック開封開始!

それでは早速パックを開封していきましょう!

burst of destiny今回購入したBURST OF DESTINY3箱。紫の箱が美しいです。

開封方法については前回の開封記事と同様、7~8パックを一度に開け、積み上げたカードを少しずらしてレリーフ、プリシク、ホロのキラカードがあるか確認する、という感じでやっていきます。詳しくは前回記事参照。

DOF3box
【遊戯王パック開封】DAWN OF MAJESTY発売!開封した結果は……?2021年4月17日、満を持して遊戯王OCGの基本パック新段「DAWN OF MAJESTY」が発売されました。 実は私も最近遊戯...

1箱目

最初の7パックではキラカードはなく、1枚ずつカードを確認し仕分けしていきます。すると早速新シリーズのふわんだりぃずのカードが登場。思っていた通りなかなか好みの絵柄でいい感じです。

ふわんだりぃずふわんだりぃずのノーマルカード2枚。やはり実物で見るとイラストの詳細をしっかり見られていいですね。

そして引き続きカードを確認していくと……

エクレシアこのカードは……!?

エクレシアだ!

前回の開封記事でも書きましたが、私エクレシアやアルバスの落胤関係のカードが大好きなんですよね。実は上記公式サイトにこのカードの画像もちゃんと載っていたのですが、パック開封時の私は完全に見落としていました。いやービックリしました。

というわけで今回のボックスの狙いが決定。

白の聖女エクレシアのプリシクです。

これは狙うしかないですね。

さあ頼むぞー!と気合を入れて開封&仕分け作業を再開していくのですが……残念ながら途中で通常のシークレットレアが出ちゃいました。まあでも非常に良いカードのシクが当たったのでこれはこれで良し。

EvilTwin’sEvilTwin’sトラブル・サニー。イビルツインのカードですね。うーんこのカードのプリシクも欲しい……。

そしてとうとうレリーフのほうも登場。

bod5なんかめちゃくちゃカッコいいのが出てきました。

モンスター名は「天獄の王」。出てきたとき「うおお!」と声が出ちゃったほどカッコいいです。個人的には当たりですね。

さあ最後に+1ボーナスパック。結果は……

bod6どん!……

天獄の王のウルトラでした……。まあ普通のパックでは出てきてなかったんでありと言えばありですが……やっぱり残念。

というわけで1箱目ではプリシク無しでした。

2箱目

続いて2箱目。大体のカードは1箱目で出たのでちゃっちゃと行きましょう。

と言っていたらまたしても通常シクが出ちゃいました。2箱目でも普通のパックでプリシクは無しですね……。

bod7カード名は「D-HERO デストロイフェニックスガイ」。こちらはD-HEROシリーズのカードですね。

そしてレリーフがこちら。

bod8カード名は「魔鍵変鬼ートランスフルミネ」。魔鍵シリーズのカードみたいですが、イラストでは魔鍵の要素がよくわからないですね……。

最後に+1ボーナスパック。プリシク来いと願いながら開封してみると……

bod9ヴァレルロード・R・ドラゴンのスーパーレアでした。+1ボーナスパックから出るカードとしては外れと言わざるを得ないですね……。

またしてもプリシクは出ずでした……。う~ん2箱目はちょっと渋い結果に終わりましたね。

3箱目

とうとう最後の3箱目。もう後がないぞと焦りながら開封開始すると……

bod10光っているカードが2枚!

レリーフのような光り方をしているカードが2枚!というわけでホロが来ました!プリシクではないですがこれはテンション爆上がりです!

慎重に光っているカードを取り出してみると、1枚目はレリーフでした。

bod11カード名は「マシンナーズ・ルインフォース」。なかなかカッコいいカードですが、ステータスを見てびっくりしました。攻撃力4600に守備力4100ってめちゃくちゃ高いな……。

ということは2枚目の光っているカードがホロというわけですね。さあ今回ホロ仕様になっているのはどのカードなのか!ドキドキしながらめくってみると……

bod12このカードは!?

天獄の王でした!

今回何かと縁のある天獄の王ですが、なんとホロ枠のカードだったんですね。レリーフも良かったですがホロもやっぱりカッコいいです。

しかし、ホロもめちゃくちゃ嬉しいですが今の狙いはエクレシアのプリシク。開封作業を再開していきます。

ですが……

bod13光っているカードは無し……。

最後の8パックの中にもプリシクはありませんでした……。もうあとは+1ボーナスパックにかけるしかありません。

因みに通常シクはパッケージにも描かれているヴァレルコード・ドラゴンでした。

bod14メカニックなデザインがクール。このシクも嬉しいですね。

さあというわけでいよいよ最後の+1ボーナスパック。来てくれエクレシアのプリシク……!と願いながら開封すると……?

bod15

ウルトラの相剣大公ー承影……

カッコいいカードなのですが、残念ながら狙いのエクレシアどころか、プリシク無しという結果になりました……。無念orz

まとめ 好みのカードをピックアップ

と、悔しい結果に終わりましたが、良いイラストのカード自体は結構当たったので結構満足できました。

中でも嬉しかったのはやっぱり天獄の王ですね。

bod16左からホロ、レリーフ、ウルトラです。どれもカッコいい!

個人的にカッコよさでは今回当たったカードの中でダントツです。イラストの下部に描かれている建築物や、天獄の王の周りを飛んでいるモンスターの小ささから、天獄の王のスケールの大きさを思わせます。

そして狙いのプリシクは出ませんでしたが、それでも嬉しい白の聖女エクレシア

bod17右が今回当たったエクレシアで、左が過去弾に収録されている「教導の聖女エクレシア」。DAWN OF MAJESTYの記事執筆時には持ってなかったのですが、その後収録されているボックス「RISE OF THE DUELIST」を買って引き当てました。因みにそちらでもプリシクは出ず……。

「スプリガンズ・ブーティー」で持っていたゴルゴンダの頭を使ったハンマーのような武器を持っていますね。教導の聖女の頃もハンマーを持っていることを考えると、ハンマーの扱いに長けているのかも知れませんね。隅っこに描かれているアルビオンも可愛らしい良いイラストです。

因みにこの白の聖女エクレシアのプリシクですが、私がカード売却でお世話になっているトレコロでは49,500円でシングル販売されていました(本記事執筆時)。なんと+1ボーナスパック限定のヴァレルロード・ドラゴンのプリシクよりも高価格。恐ろしい人気です。

トレコロに関してはこんな記事も書いていますので良ければご参照ください。

torecolocard
不要になった遊戯王カードはどうする?トレコロのまとめ買取のやり方遊戯王カードのコレクションをしているとどうしても直面する問題が不要なカードの処理。 シングル買いがメインの場合はそうでもないかも知...

あと関連カードで罠カード「瑞相剣究」というものもありました。相剣大公らとエクレシア&アルビオンが描かれており、また新しいストーリーが紡がれているようです。やっぱりエクレシアやアルバス関係のカードはこのストーリー性があるのが良いですね!

bod18純鈞からエクレシアを庇うような仕草をしているアルビオンがとても尊いです。

そして忘れてはいけないのが軍貫シリーズですね。

bod19うに型二番艦としらうお型特務艦おまち!

今回追加されたのが「うに」と「しらうお」。相変わらずのぶっ飛び具合です。今後も色々な軍貫が出ることを期待しています。

BURST OF DESTINYはこんなコレクターにオススメ

これら以外にも良いイラストのカードが沢山収録されており、個人的になかなか良いパックです。新シリーズのふわんだりぃずも期待通りとても可愛いイラストでしたしね。

  • エクレシアやアルバス関連のカードを集めている
  • 可愛いカードが好き!
  • とにかく軍貫

という方にオススメです。


前回に比べるとちょっと渋い結果にはなりましたが、それでも楽しませてもらえました。やっぱり遊戯王カードの開封、コレクションは最高ですね!次回のパックも今から楽しみです!

因みに、次回通常パック「BATTLE OF CHAOS」の予約が既に始まっています。早めのご予約がオススメです。


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。