遊戯王

【遊戯王】レジェンドデュエリスト編4の開封結果と封入率 狙うはハーピィの羽根帚ホロ!

今月は21日(土)に新しいデュエリストパック『輝石のデュエリスト編』が発売されますね。公式サイトによるとイシズが使っていたデッキやアマゾネスを強化するカードが収録されているんだとか。なかなか気になるところです。

……まあ今回私は予約出来なかったので開封記事は上げられないのですが。

で、それとは別に過去のデュエリストパックがAmazonでちょっと安く売ってたのを見つけたのでそちらを購入しました。

それがこちら、『レジェンドデュエリスト編4』です!

レジェンドデュエリスト編4大盤振る舞いの5箱買い!……今回は購入制限が無かったのでついつい買い過ぎててしまった。

こちらのデュエリストパックにはアニメの歴代女性キャラクターが使用したカードが収録されているとのこと。

中でも1番の当たりは『ハーピィの羽根帚』のホログラフィックレア。ハーピィと言えばDM(デュエルモンスターズ)の孔雀舞が使ってるカードですね。その中でもハーピィの羽根帚は現レギュレーションでは制限でデッキに1枚しか入れられない強カード。これは是非とも欲しいところです。

というわけで本記事ではレジェンドデュエリスト編4の開封結果と封入率をまとめました。合わせて高イラストアドカードもいくつかご紹介しています。コレクションの参考になれば幸いです。

1箱目開封結果

では早速開封!

1箱目の開封結果はこんな感じでした。

レジェンドデュエリスト編4-1箱目

なんと!まさかの1箱目でいきなり狙いのハーピィの羽根帚が出ちゃいました!

パック開封で狙いのカードが出たの初めてじゃないでしょうか。めちゃくちゃ嬉しい……!

2箱目開封結果

お目当てのカードは出ちゃいましたが、せっかくなんで残りの箱も開けちゃいます。未開封ボックスとしてコレクションするのもありですが、今の我が家ではスペース的にキツいですからね……。

というわけで開封結果はこちら。

レジェンドデュエリスト編4-2箱目

まさかまさかの連続ハーピィの羽根帚!嘘やん……(@_@;)

何という引きの強さ。この強運が前回のPOWER OF THE ELEMENTSの開封で発動していれば……。

パワーオブジエレメンツ
POWER OF THE ELEMENTS発売!開封結果と高イラストアドカード達【まさか妖眼の相剣師が……】遊戯王OCG新パック『パワーオブジエレメンツ』の開封結果記事です。イラストアドの高いカード、高価格カードについても触れています。遊戯王カードのコレクターの方には特に有用な情報をまとめました。是非ご一読ください!...

3〜5箱目開封結果

そしてまさかの3箱連続ハーピィの羽根帚!……なんてことはなく、残りの箱では当たりませんでした。

なのでまとめて公開。

レジェンドデュエリスト編4-3箱目3箱目。言い忘れてましたが上段右からノーマル、レア。下段右からスーパー、ウルトラです。
レジェンドデュエリスト編4-4箱目4箱目。
レジェンドデュエリスト編4-5箱目5箱目。仕方ないことですが、収録されてるカードの種類が少ないせいでめっちゃ被る……。



封入率

今回の開封結果の封入率は次の通り。

まずホロが出た1箱目と2箱目はこんな感じ。

  • ノーマル……57枚
  • レア……12枚
  • スーパー……3枚
  • ウルトラ……2枚
  • ホログラフィック……1枚

そしてホロ無しの3~5箱目はこんな感じでした。

  • ノーマル……57枚
  • レア……13枚
  • スーパー……3枚
  • ウルトラ……2枚

レア枠の1枚がホロになるみたいですね。

基本パックでは1カートンで2枚ホロが入ってると言われていますが、デュエリストパックではどうなのでしょうか?もし同じだとしたら、今回はかなりの神引きでしたね……。ありがとうAmazon。

レジェンドデュエリスト編4のカードはアドを取れる?

カードの販売・買い取り価格はカードショップやその時の市場価格等で変動します。なので今回の結果は参考程度に見といてください。

今回めでたく引き当てたハーピィの羽根帚のホロ。調べてみるとカードショップでのシングル価格は約4,000~5,000円でした。

レジェンドデュエリスト編4が定価2,475円。なので1枚引ければ十分アドが取れることになりますね。

ただ、それでもそこまで高額なカードではないので大きなアドとは言えません(ホロの封入率を考えると尚更)。単純に価格アドが欲しいなら、同じホロ枠がシングル価格約20,000~25,000円のブラック・マジシャン・ガールが入ってるレジェンドデュエリスト編6の方が向いてますね。

ただ問題なのはレジェンドデュエリスト編4と違い、こちらはなかなか安売りされないというところ。1年くらい前にAmazonで定価販売されてるのを1度見ましたが、それ以降は見かけません。

まあ人気のブラックマジシャンガールが出るボックスですから、仕方ないところではあるのですが。KONAMIさんにはどんどん再販してもらいたいところですね。

売却でのアドは?

因みに2枚引けたハーピィの羽根帚ですが、私は同じカードを複数枚コレクションしていないので片方は売ることにしました。ついでに他のダブったカードやコレクション入りしなかったカードも併せて売却しちゃいます。

結果、ハーピィの羽根帚はキズあり判定で1,800円でした。ホロはどうしてもキズが付きやすいので、初期キズがあったり輸送の際にキズが付いちゃったりしたのかも知れません。ちょっと残念。

他のカードは1円~数十円でしたが、1つ跳びぬけて高かったのが『超弩級砲塔列車ジャガーノート・リーベ』。なんと1枚1,000円で売れました。ただのウルトラレアでこの価格は驚きですね。

そして価格アドですが、なので今回の査定結果からすると、1箱でハーピィの羽根帚とジャガーノート・リーベが出ればアドが取れる計算です。

まあ今回はホロ出てない箱が3箱あるんで普通にアド損ですが……。



高イラストアドカードまとめ

では今回引いたカードの中で個人的にイラストアドの高かったカードをご紹介していきます!

ハーピィの羽根帚

ハーピィの羽根帚

先程から何度も出ている、本ボックスの大当たり枠。

今のホログラフィックと違い、色合いは全体的に灰色になっていますね。昔のホログラフィックはどれもこんな感じなんだとか。

しかし色の華やかさはあまりないものの、その分イラストの立体感はえげつないですね。写真では分かり辛いですが、手前にある羽根帚と奥にあるカードの位置関係がはっきりしており、ちゃんと奥行きが感じられます。めちゃくちゃカッコいい!

是非とも実物を手に取って見てほしい1枚ですね。

超弩級砲塔列車ジャガーノート・リーベ

超弩級砲塔列車ジャガーノート・リーベ

意外と高く売れたカード。今回5箱で4枚当たったので1枚はコレクションとして置いています。

描かれているのはスタイリッシュな戦車。アニメやマンガで出てきそうなデザインがまたカッコいい。列車シリーズはこのメカニカルな出で立ちが魅力的です。

因みにマスターデュエルでも持っていて、私が使っている時械神デッキにも入れています。ただ未だにマッチ戦で出したことはないです……。

超弩級砲塔列車グスタフ・マックス

超弩級砲塔列車グスタフ・マックス

ジャガーノート・リーベと同じく列車シリーズのカード。こちらは移動砲台のようなデザインをしています。大砲の迫力がすごい……!

そしてマスターデュエルではジャガーノート・リーベと違いめっちゃ使っています。時械神デッキでは1ターンキルのフィニッシャーとして大活躍です。ホント頼りになるぜ。

今回のデュエリストパックではノーマルカードとして収録されていますが、過去にゴールドシークレットレアというレアリティのものも出ているそうです。めっちゃカッコいい。

最後に

以上、レジェンドデュエリスト編4の開封結果と封入率、高イラストアドのカード等についてまとめました。

冒頭にも述べた通り遊戯王のアニメキャラ達が使ったカードがたくさん収録されています。アニメファンにはオススメのパックですね。

そして何よりホロ版ハーピィの羽根帚のカッコよさが半端ない。このカードのためだけでもこのパックを買う価値はあると思います。自引き出来た時の感動はひとしおですよ!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。