遊戯王

【朗報】ちゃんと当たり入ってた!評判のトレドロくじ開封結果!【トレコロ遊戯王オリパ】

トレドロくじ11000円

運さえ良ければ、お得に高額カードを入手できるオリパ(オリジナルパック)。私も遊戯王カードをコレクションしているのでたまに買っては悉く外れを引いています(笑)。

中でもよく買っているのがトレカ通販サイト『トレコロ』が販売するオリパ『トレドロくじ』です。ここの遊戯王オリパはすごく評判で発売後すぐ売り切れることもしばしば。

そんなトレドロくじですが、買っている方はこんな風に思ったことはありませんか?

本当に当たり入ってるの?

オリパってなかなか当たらないんで、そう感じてしまうのも無理はありません。私もこう思ったことが何度もあります。

今回はそんな不安を解消する記事です。

実はこの前買ったトレドロくじで、初めて当たり(くじ価格以上の値段のカード)を引くことができました!その内容をまとめていきます。

トレドロくじの購入方法にも触れていますので「トレドロくじを買ってみたい」という方も是非参考にしてみて下さい。

今回のトレドロくじの内容

今回購入したトレドロくじは1口11,000円で総数60口のもの。これを2口買いました。

トレドロくじ11000円今まで私が買ったトレドロくじの中では最高額です……!

大当たり枠は次の通り(価格は当時のトレコロシングル販売価格)。

  1. 閃刀姫-ロゼ』(キズあり) 20thシークレットレア 178,200円
  2. 幽鬼うさぎ』 20thシークレットレア 66,000円
  3. 白の聖女エクレシア』 プリズマティックシークレットレア 55,000円

狙いは断然ロゼ。キズありではあるものの、私が遊戯王カードのコレクションを始めた時からずっと欲しかったカードですから。にしても、以前は美品で数万円くらいだったのにめちゃくちゃ高騰しちゃいましたね……。

後の2枚も是非欲しいところ。幽鬼うさぎもエクレシアもどっちもかわいい。

他のラインナップは特にこれといった狙いはありませんが、せめて20thシクかプリシクが当たってほしい、といった感じですね。



ドキドキの開封結果

それでは早速開封していきます。

1口目

1口目はこちら!

トレドロくじブルーアイズ

青眼の白龍』のシークレットレアでした!

初期イラストのブルーアイズですね。昔から遊戯王をやっていた人なら「ブルーアイズといえばこれ!」というイラストではないでしょうか。私も子供の頃持ってたのがこのイラストだったので懐かしい気分です。

キズありとのことですが、カード表面には目立ったキズはありませんでした。裏面の端にはちょっと白く欠けた部分がありましたが、個人的には気にならないレベル。これはありがたいですね。

トレドロくじブルーアイズ裏面裏面には白欠けがポツポツ。大きい欠けはないんで私は許容範囲内。

テキスト欄が大きいので最初期のものではありませんが、ブルーアイズのシークレットならそこそこの価値があるのでは?これは早速当たりかも!と期待していたのですが……

調べてみたらトレコロ価格で8,800円しっかり外れでした……

まあ好きなモンスターカードではあったので、外れでも気分的にはまだマシですね。

2口目

続いて2口目。1口目が外れだっただけに、せめてその分の損を取り返せるくらいのアドが欲しいところ。

しかし今まで買ってきたオリパは全て外れ。今回もダメかな……と弱気になりながら開封したところ――

トレドロくじ閃刀姫ロゼ

……え?

ええええええ!?

まさかの『閃刀姫-ロゼ』が当たりました!!

一瞬「ただのシークレットか?」と思いましたが、カード名が赤色でテキスト欄に『20thの浮彫もちゃんとあります。正真正銘、今回1番の大当たり枠の20thシークレットレアロゼちゃんです!余裕で1口目の損を取り返せる爆アド!

キズはさっきのブルーアイズ以上に見当たりませんでした。これでキズありってマジかってレベル。良い状態のカードに巡り合えてホント良かった……!

今まで「ホントに当たり入ってんの?」って疑っててごめんなさい。そしてありがとうございます!



まとめ トレドロくじはちゃんと当たり入ってる!

というわけでトレドロくじにはちゃんと当たりが入っているということが分かりました。まぁお店の看板がありますから当たり前っちゃ当たり前なんですけどね。

でも実際に当たりを引けたことで「実は大当たり枠のカードは入ってないんじゃ……?」「騙されてるんじゃないだろうか……?」という不安が解消されました。今後は心置きなくトレドロくじが買えるぜ!

ただ、当たりが入っているといってもそこはオリパ。狙いのカードはそうそう当たるものではありません(今回のも相当運が良かった話だし……)。その辺は肝に銘じてオリパを楽しんでいきたいですね。

すぐ売り切れちゃうトレドロくじを購入するには?

最後にトレドロくじの買い方にも触れておきます。

冒頭にも述べたように、遊戯王のトレドロくじはめちゃくちゃ評判。ラインナップや口数にもよりますが、大抵は発売したその日中に売り切れちゃってますね。因みに今回私が買ったトレドロくじは発売開始1分後には売り切れてました。恐ろしい人気……。

そんなトレドロくじをどうやって購入するのか。単刀直入に言うと『発売開始直後に買う』しかないです。早いもの勝ちなのでこればかりは仕方ない……。

私はいつもこんな感じで買っています。

①事前にトレドロくじのラインナップを確認する

遊戯王のトレドロくじは毎日発売されており、毎回ラインナップが違います。

なのでまずやるのがラインナップの確認。欲しいカードがないオリパをわざわざ買う必要はないですからね。

ラインナップは16時からトレコロのホームページで公開されます

トレコロ トレドロくじページ

ラインナップ公開の際はトレコロのTwitterアカウント(遊戯王用)でも告知されるのでTwitterをやってる方はフォローしておくのもあり。

トレコロ遊戯王Twitterアカウント

トレドロくじの発売開始は19時からなので、それまでに確認しておきます。

②発売開始の19時が近付いてきたらラインナップページで待機

19時が近付いてきたら乗り遅れないよう、遊戯王のトレドロくじラインナップページを開いて待機しておきます

ラインナップページを開いておくのはトレドロくじ購入ページのリンクがあるため。19時になったらそのリンクにアクセス出来るようになるので、すぐにクリックできるよう準備しておきます。

③19時になったら速攻で購入!

19時になったら速攻で購入ページにアクセスしてトレドロくじを購入します

ここからはもう運次第。ご自身のネットワーク通信速度がライバル達を上回っていることを信じて突き進んでいきましょう。

というわけで、オリパに興味のある方はトレドロくじにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。もしかしたら、欲しかったあのカードがお得にゲットできるかも……?

因みに

トレコロではカードの宅配買取もやっています。過去に記事にしていますので気になる方は是非ご一読下さい。

torecolocard
不要になった遊戯王カードはどうする?トレコロのまとめ買取のやり方遊戯王カードのコレクションをしているとどうしても直面する問題が不要なカードの処理。 シングル買いがメインの場合はそうでもないかも知...

過去に買ったトレドロくじの記事はこちら。

toredorokuji2
トレコロの『トレドロくじ』買ってみた!キズありカードの状態は?こんにちは、ごるびーです。あれからも過去に販売された通常パック等を買ったりして細々と遊戯王カードコレクションを続けています。 ht...
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。