遊戯王

アメイジング・ディフェンダーズの開封結果と封入率 高イラストアドの御巫(みかんこ)を狙う!

アメイジング・ディフェンダーズ

遊戯王OCGの新しいデッキビルドパック『アメイジング・ディフェンダーズ』が発売されましたね!

ギリギリ予約枠に入り込めて何とか入手できました。あっぶねぇ。

アメイジング・ディフェンダーズ今回も3箱予約です。

今回の新カテゴリは『R-ACE(レスキュー・エース)』、『ピュアリィ』、『御巫(みかんこ)』の3つ。

自分の狙いは断然みかんこですね。

装備魔法を駆使して戦うっていう戦法がなかなかユニークで惹かれます。そして何よりめっちゃ可愛い。

それでは毎回恒例の開封結果と封入率、そして高イラストアドカード(主観)をまとめていきます!

開封結果

というわけで早速開封!

1箱目

1箱目はこんな感じでした。

アメイジング・ディフェンダーズ1箱目上段右からノーマル、パラレル、スーパー。
下段右からウルトラ、シークレットです。

1箱目から『オオヒメの御巫』ゲット!

運良くシークレットも出ましたがせっかくなら御巫で出てほしかった……。

2箱目

続いて2箱目。

アメイジング・ディフェンダーズ2箱目シクなかったんで並べ順修正。下段右からスーパー、ウルトラです。

みかんこのスーパーレア装備魔法と(写ってないけど)『鏡の御巫ニニ』をゲット。なかなか順調。

しかしシクは出なかった……。

3箱目

いよいよラストの3箱目!

アメイジング・ディフェンダーズ3箱目

残りのみかんこ『剣の御巫ハレ』もゲット!やったぜ!

ウルトラは被ったがまあ良し。

今回の封入率

3箱分の封入率はこんな感じでした。

1箱目

  • ノーマル……60枚
  • パラレルレア……8枚
  • スーパーレア……5枚
  • ウルトラレア……1枚
  • シークレットレア……1枚

2箱目&3箱目

  • ノーマル……60枚
  • パラレルレア……9枚
  • スーパーレア……5枚
  • ウルトラレア……1枚

いつも通りのデッキビルドパックの封入率ですね。

それにしてもみかんこ関連カードが全部揃ってマジで良かったぜ!

以前買ったデッキビルドパック『グランド・クリエイターズ』では大本命のセアミンがうまいこと出ないという大惨事に見舞われましたからね……。

コナミさんもうちょっとスーパーレアの封入率上げてくれませんかね?……無理か。



高イラストアドカードをピックアップ!

それでは今回のパックの高イラストアドカードを完全私見でピックアップしていきます。

まあ見事にみかんこカードだけですが。

剣の御巫ハレ

剣の御巫ハレ

みかんこモンスターその1。

3箱目まで出てこず、自分をヒヤヒヤさせてくれたカードですね。まったくやってくれるぜ。

描かれているのは周りに炎を纏いながら剣を持つ、勝気そうな女の子。

でもお口の形がアヒル口っぽくてプリティーさも垣間見えます。かわいい。

どうやらネズミもモチーフとして使われてるようで(もしかして火鼠?)、頭にネズミっぽい耳が、腰辺りにネズミっぽい尻尾が炎で形成されています。かわいい。

全体的に健康美溢れるような見た目で、個人的にかなり好みなカード。マジで引けて良かった……!

そしてめっちゃ関係ない話ですが、名前のおかげで『ジャングルはいつもハレのちグゥ』をちょっと思い出しました。懐かしい。

トレコロ スーパーレア◇剣の御巫ハレ
遊々亭 SR 剣の御巫ハレ
トレトク 剣の御巫ハレ
カーナベル 剣の御巫ハレ【スー】

鏡の御巫ニニ

鏡の御巫ニニ

みかんこモンスターその2。

ハレとは打って変わり、周りに水を纏ったクールな印象の女の子キャラが描かれています。こちらもかわいい。

こちらは猫モチーフのようで、猫耳と猫尻尾がありますね。尻尾が2本あるから猫又かも?

そしてこの猫耳、周りに浮いてる鏡には何故か写ってないんですよね。ミステリアス。

トレコロ スーパーレア◇鏡の御巫ニニ
遊々亭 SR 鏡の御巫ニニ
トレトク 鏡の御巫ニニ
カーナベル 鏡の御巫ニニ【スー】

オオヒメの御巫

オオヒメの御巫

みかんこモンスターその3。

今回のパッケージにも載っている、みかんこの切り札的存在のカードですね。

金色が多く使われており、全体的に神々しさを醸し出しているイラスト。うーん良い。

ハレやニニのパターンに倣うならこの娘も何か動物(恐らく伝説上の)がモチーフになってるのでしょうが……頭の羽と尻尾の形状から鳳凰とか?

まあカッコいいしかわいいからなんでも良し!しかしシク欲しかったな……。

トレコロ シークレットレア◇オオヒメの御巫
遊々亭 SE オオヒメの御巫
トレトク オオヒメの御巫
カーナベル オオヒメの御巫【シク】

御巫の契り

御巫の契り

みかんこの罠カードの1枚。

ぶっちゃけみかんこの魔法・罠カードってどれもメチャクチャ良いイラストなんですが、その中から特に素晴らしいこの1枚をチョイス。

優しい木漏れ日の中で、幼き頃のハレとニニが指切りをしています。

何の約束をしてるんでしょうか。「一緒に一人前になろう!」とかでしょうか。妄想が捗ります。

基本パックのアルバスシリーズもそうですが、こういうストーリー性を感じさせるイラスト、いいですよね。めっちゃ好き。

トレコロ パラレルレア◇御巫の契り
遊々亭 P-N 御巫の契り
トレトク 御巫の契り
カーナベル 御巫の契り【パラ】



結論 御巫のイラストめっちゃ良い

以上、アメイジング・ディフェンダーズの開封結果と封入率、高イラストアドカードをまとめました。

結論を言うと、みかんこカードはどれもイラストがめっちゃ良い!

皆美少女揃いで、且つストーリー性のあるイラストの魔法・罠カードとめっちゃ自分好みなカテゴリでした。マスターデュエル実装が楽しみ。

ただデッキビルドパックの性質上、プリシクのような高レアリティ仕様のカードは現状ありません。

なんで高額カードコレクターよりも高イラストアドカードコレクター向きですね。

高額カードについては今後基本パックでの追加収録に期待といったところ。

今回は以上!皆さんもアメイジング・ディフェンダーズで是非みかんこの魅力を堪能してください!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。