一HANA・日HANA

【UTAU】ルークは無事牛乳を手に入れられるのか? 一言HANASU111〜120【HANASU過去作品紹介12】

春歌ナナ、波音リツ、唄音オト

いつの間にか2022年が終わって1月も下旬に差し掛かってる……。

というわけで明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _"m)

さて今回はHANASU過去作品紹介記事の12回目。前回から続いてるルークの長編シリーズが完結します。楽しんで頂ければ幸い!

注意事項については1回目の記事をご参照ください。

hitokotoHANASU1
【UTAU】テトさんのイタズラは成功なるか?一言HANASU1~10【HANASU過去作品紹介1】どうも、ごるびーです。 今回は私が過去に制作したHANASU作品の紹介記事になります。 以前はTmBoxやMQubeに投稿し...

前回の記事はこちら。

ご飯とライスとデフォ子
【UTAU】ごはんにする?それとも……?一言HANASU101~110【HANASU過去作品紹介11】過去に作ったHANASU作品『一言HANASU101~110』のまとめ記事です。 使用UTAU音源:ルーク、雪歌ユフ、ゆっくり(UTAU)、桃音モモ、デフォ子、穂歌ソラ、欲音ルコ、春歌ナナ 作品として楽しんで頂くのはもちろん、ご自身のHANASU作品の参考になれば幸いです!...

一言HANASU111

使用UTAU音源:ルーク、デフォ子

ルーク「とにかく牛乳サンキューな。助かったぜ同志よ」

デフォ子「おう、ありがたく飲めよ。なんたって”私のミルク”なんだからな」

ルーク「お前セクハラ云々言ったくせにそれかよ」

紆余曲折(?)あったけど、何とか牛乳を譲り受けたルーク。

しかし礼を言うも、返ってきた言葉はなんだかセクシャルな冗談。

理不尽さにツッコまずにはいられないルークでした。

前回から続いてる背伸ばしたいルークシリーズ第7話。

相手からはダメでも自分からはガンガンいくスタイルのデフォこん。基本的にあんまりおフザケしないキャラなんですが、たまにこんな感じでちょけます。そんなギャップがお気に入り。

因みにちょっと前に上げた日常HANASUでもデフォこんにちょけてもらいました。少しキャラ崩壊感があるかもしれんが……。

一言HANASU112

使用UTAU音源:デフォ子、焔音レイ

デフォ子「いやー男にもきょにゅー願望ってあるんだな」

レイ「そりゃ男はデカいの好きだからねぇ」

ルークと分かれた後のデフォ子は、レイちゃんと雑談中。

デフォ子は相変わらず勘違い継続中の模様。果たしてこっちの誤解は解けるのでしょうか。

背伸ばしたいルークシリーズ第8話。ルークパートから打って変わってデフォこんパート。

「え?そうなの?」と聞き返しちゃいそうなデフォこんのセリフですが、それにサラリと返答しちゃうレイちゃん。なんだか豊富な人生経験が垣間見えるぜ。

まあ実際うちにいる音源さんの中ではお姉さんなほうだったりします。多分テトさんの次くらい?

一言HANASU113

使用UTAU音源:焔音レイ、デフォ子

レイ「でもあんたが気前よく物分けるなんて珍しいわね」

デフォ子「あいつは同志だからな。未来のきょにゅーは排除しないと……」

レイ「は?」

雑談を続ける2人。

デフォ子の行動にデフォ子から何やら不穏な言葉が飛び出します。

一体何を企んでいるのやら……。

背伸ばしたいルークシリーズ第9話。何やらデフォこんには策略がある模様。やはりデフォこん只者ではない。

作品上レイちゃんがデフォこんと喋るのはさっきの一言HANASU112が初めてなんですが、にもかかわらず仲良さげに話してます。これもコミュ力の成せる業か……。

一言HANASU114

使用UTAU音源:ルーク、穂歌ソラ

ルーク「牛乳貰ってきたぞー」

ソラ「おー……ってデカッ!ガロンボトルかよ」

ルーク「流石に1人じゃ飲めんから手伝ってくれ」

ソラ「え~……」

デフォ子から牛乳を貰い、ソラのもとに戻ったルーク。

しかし、ルークが貰ってきた牛乳はなんとガロンボトル入り。

あまりの量に飲みきれないからと、ルークはソラに応援を要請します。

唐突な要望にソラも辟易。

背伸ばしたいルークシリーズ第10話。再度ソラ君登場。そして付き合わされるソラ君不憫。

ガロンボトル入りの牛乳って海外のドラマや映画ではよく見かけますよね。ガキの頃ちょっと憧れてました。

でも日本では全然見かけませんね。何故だ。

一言HANASU115

使用UTAU音源:穂歌ソラ、ルーク

ソラ「やっと飲み終わった……つか別に今飲み切らなくてもよくね?」

ルーク「ばかやろ新鮮な方が背伸びそうだろ」

ソラ「……おい、これ賞味期限切れてんぞ」

ルーク「え?」

ガロンボトル入りの牛乳をなんとか飲み切ったルークとソラ。

しかしその牛乳、なんと賞味期限切れでした。

思わず顔を見合わせる2人。

賞味期限ならちょっとくらい過ぎても大丈夫な気はしますが、はたして……。

背伸ばしたいルークシリーズ第11話。

なんとデフォこんから貰った牛乳は賞味期限切れでした。デフォこんの策略とはどうやらこのことだった模様。

一応言っときますがこれはフィクションなんで絶対にマネしないでください。

にしてもなかなか陰湿な策略……。

一言HANASU116

使用UTAU音源:破壊音マイコ、和音マコ、デフォ子

マイコ「ソラ君とルー君が食中毒だって!」

マコ「どうせ傷んだカレーでも食べたんでしょソラは。ルークはその巻き添えかな?」

デフォ子「ひひっ。計画通り」

マイコちゃんによると、ルークとソラが食中毒になったとのこと。

あの牛乳はやっぱりダメだったみたいです。

そして事情を知らない2人のそばに、ひっそりほくそ笑む黒幕の姿が……。

背伸ばしたいルークシリーズ第12話。これがシリーズ最終回になります。

デフォこんの策略は見事成功した模様。繰り返しますが絶対にマネするなよ!

そんな自分も、結構牛乳の賞味期限切らしがち。

昔に比べて消費量減ったんでなかなか賞味期限内に飲みきれん……。自分も食中毒気をつけないと……。

一言HANASU117

使用UTAU音源:重音テト、ちゃろえもん

テト「ぎゃあネズミ!」

ちゃろえもん「ネズミじゃないヘァムスターだ!」

テトさんの視界にネズミのような物影が!

思わず叫ぶテトさんに対し、抗議の声を上げるちゃろえもん。

実は物影の正体はちゃろえもんのハムスターなのでした。

新音源さん登場回。この時お迎えしたのはちゃろえもん。クールな声がカッコいいぜ!

そんな声のイメージからクールなキャラを演じさせたいところなんですが、自分の作風のせいで結局ボケorツッコミキャラになっちゃうという悲しい現状。

いつかそういうキャラも出せるようになりたいぜ……。

因みにこの台本、ドラえもんの映画『のび太の日本誕生』のワンシーンをオマージュしてます。ドラえもんが家出するきっかけのシーンですね。懐かしい。

一言HANASU118

使用UTAU音源:春歌ナナ、波音リツ、唄音オト(デフォ妹)

ナナ「すちゃっ!手を上げろぅ!」

リツ「な、なに!?」

ナナ「横断歩道渡る時の常識だ!」

リツ「くっ……分かった」

オト「早く渡ろうよ……」

ナナちゃん、りっちゃん、オトちゃんの3人でお出掛け中。

横断歩道に差し掛かったところで、いきなりナナちゃんがおふざけを始めます。

それに乗っかるりっちゃんと、呆れ気味なオトちゃん。

今日も3人は仲良し。

ナナリツオトの3人組回。

元気っ子なナナちゃん、ノリの良いりっちゃん、ちょっと大人なオトちゃんとそれぞれのキャラが出てて良い感じなHANASU(熱い自画自賛)。

割とお気に入り作品の1つです。

春歌ナナ、波音リツ、唄音オト
戯れる2人と呆れる1人の図。楽しそう。

一言HANASU119

使用UTAU音源:愛野ハテ、雪歌ユフ

ハテ「ユフさぁ、そろそろ風鈴しまわへん?もう9月も下旬やで」

ユフ「あなた正気?私にしねと言ってるようなものよ」

ハテ「そんなになん!?」

9月も終わりに差し掛かる頃。

にも関わらず、ユフちゃんはオトちゃんからもらった風鈴をずっと持ったまま。

流石にしまったらとハテちゃんは言いますが、ユフちゃんからは予想外の返答が。

流石に大げさでは……?

ハテちゃんとユフちゃんの掛け合い回。オトちゃんから貰った風鈴またまた登場です。

初登場の回(一言HANASU82)はこちら。

デフォ子と和音マコ
【UTAU】満を持すぎてマコちゃん登場!一言HANASU81~90【HANASU過去作品紹介9】過去に作ったHANASU作品『一言HANASU81~90』のまとめ記事です。 使用UTAU音源:健音テイ、雪歌ユフ、デフォ妹(唄音オト)、デフォ子、重音テト、欲音ルコ、ルーク、愛野ハテ、和音マコ 作品として楽しんで頂くのはもちろん、ご自身のHANASU作品の参考になれば幸いです!...

相変わらずユフちゃんはこの風鈴がお気に入りの模様。

確かこれが最後の風鈴登場回ですが、ユフちゃんは今でも大事にしています。

普段の毒舌キャラとのギャップが映えるぜ。

一言HANASU120

使用UTAU音源:健音テイ、和音マコ、重音テト

テイ「雨すごいね」

マコ「テトポケモンGOしてきたら?カイオーガとかいるかもよ」

テト「いねぇよ」

今日は生憎の雨模様。それもなかなかの大雨です。

これは伝説のポケモンの仕業かも?ということで冗談を言うマコちゃんですが、テトさんの返答はなんだかぶっきらぼう。

どうやら外出できない(=ポケモンGOできない)のでご機嫌斜めみたいです。

テイちゃんマコちゃんテトさんの掛け合い回。掛け合い言うほど掛け合いしてないが。

内容から分かる通り、雨の日に作ったHANASUですね。そしてこの頃はポケモンGOしっかり遊んでた(今はほぼログインのみ)。

当時はまだカイオーガいなかったんですが、今ではカイオーガどころかレジェンドアルセウスのポケモンも実装されてますね。対応めちゃ早いなポケモンGO。

マスターデュエルもどんどん新規カード実装してくれたらなぁ……。

最後に

以上、今回は一言HANASU111~120をご紹介しました。

いやぁ前回に引き続き今回もルーク大活躍(?)でしたね。

長編シリーズは完結しましたが、今後の活躍にも期待。

過去記事でも触れていますが、ルークはシンプルでかなり調声しやすい音源さん。

HANASUでも使いやすいのでご興味ありましたら是非使ってみて下さい。

今回は以上!それではノシ

迷ったらこれ!HANASUで使いやすいおすすめのUTAU音源8選HANASUをやる上で大きな要素の1つになるのが音源の存在です。 世の中には数え切れないくらい多くのUTAU音源が存在しています。...
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ UTAUへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です