遊戯王 PR

デュエリストネクサスの開封結果と封入率 大当たり枠『結束と絆の魔導師』を狙う!

デュエリストネクサス3箱

遊戯王OCG第12期の記念すべき第1弾目『デュエリストネクサス』が発売されました!(もう結構前だけど!)

デュエリストネクサス3箱
予約したから発売日頃には手元にあったんだけど、めちゃくちゃ忙しくて全然開封できんかった……。

というわけでデュエリストネクサス3箱分の開封結果と封入率、高イラストアドカードをまとめていきます!

そして本パックは遊戯王OCG25周年を記念して、特別カード『結束と絆の魔導師』が収録!

今回はこいつを狙っていくぜ!

因みに本パックからプリズマティックシークレットレアの代わりに『クォーターセンチュリーシークレットレア』(通称25thレア)が収録されています。

『アラヒメの御巫』や『火霊媒師ヒータ』の25thレアも是非欲しいところ。頼むぞ俺の運命力!

開封結果1箱目

早速1箱目開封!

結果はこんな感じ。

デュエリストネクサス1箱目
並べ順めちゃ間違えた……。
とりあえず上段右からノーマル、レア、スーパーレア、ウルトラレア。
下段右からノーマルレア、ウルトラレア(謎の2回目)、シークレットレア、レリーフ、+1ボーナスパックです。

結束と絆の魔導師も25thレアも出ず……。

ただアラヒメの御巫と火霊媒師ヒータのウルトラはゲットできたのは良し。

開封結果2箱目

続いて2箱目はこんな感じ。

デュエリストネクサス2箱目

またしても狙いのカードは出ませんでしたが、『コズミック・クェーサー・ドラゴン』のホログラフィックレアをゲット!

これは嬉しい。

開封結果3箱目

ラスト3箱目!

祈りながら開封した結果はこちら。

デュエリストネクサス3箱目

やっと25thレアゲット!

が、しかし……アラヒメでもヒータでもなく『赤き竜』でした。無念……。

そして当然結束と絆の魔導師も無し。ちくせう!

デュエリストネクサス3箱分の封入率

以上開封終わり。

今回の封入率はこんな感じでした。

1箱目

  • ノーマル……113枚
  • ノーマルレア……1枚
  • レア……25枚
  • スーパーレア……6枚
  • ウルトラレア……3枚
  • アルティメットレア(レリーフ)……1枚
  • シークレットレア……1枚

2箱目

  • ノーマル……113枚
  • ノーマルレア……1枚
  • レア……24枚
  • スーパーレア……6枚
  • ウルトラレア……3枚
  • アルティメットレア(レリーフ)……1枚
  • シークレットレア……1枚
  • ホログラフィックレア……1枚

3箱目

  • ノーマル……113枚
  • ノーマルレア……1枚
  • レア……25枚
  • スーパーレア……6枚
  • ウルトラレア……3枚
  • アルティメットレア(レリーフ)……1枚
  • 25thレア……1枚

なんかスーパーレアの封入率が6枚に変わってますね。前のパックでは確か5枚だったはず。

本弾ではレア、スーパーレア、ウルトラレアの収録数が1種類増えてるんで(レア19種類、スーパー11種類、ウルトラレア9種類)、それを考慮してなのかも?ならウルトラも増やしてほしいところですが。

因みにノーマルとノーマルレアは1種類減って41種類と3種類になってます。ノーマルレア減ったのはコレクターとしてはちょっと寂しいかも。



高イラストアドカードを5枚ピックアップ!

最後に本弾デュエリストネクサスの高イラストアドカードを(完全主観で)ピックアップ!

今回はこちらの5枚。

アラヒメの御巫(みかんこ)

アラヒメの御巫

今回の25thレア狙いのカードその1。

自分のお気に入りカテゴリ『御巫(みかんこ)』の新規カードです。

前段『サイバーストームアクセス』で登場したフゥリの変身状態でしょうか。めっちゃ美しい……!

みかんこのモンスターカードのイラストはどれも神秘的でいいですね。どんどん新規カード出してくれ。

そしてマスターデュエルにも早く実装されてくれ……!

因みに公式Twitterに設定画が公開されてます。尻尾もっふもふで可愛い。

火霊媒師ヒータ

火霊媒師ヒータ

大人気霊使いの新規カード。且つ今回の25thレア狙いのカードその2。

ウィン、アウスに続いてヒータもレベル5登場です。

ヒータは可愛さに加えてカッコよさも感じられるデザインがめっちゃ好き。あとおへそ可愛い。

そして案の定、25thレアはなかなかのシングル価格。引きたかったぜ……。

赤き竜

赤き竜

今回引けた25thレアのカード。真っ赤なカラーが赤好きな自分にはたまらん。

25thレアはプリシクと違ってカード名の色が金色になってます。ちょっと豪華感が増してるぜ(でも赤好きの自分としてはカード名が赤い20thレアのが好み)。

このモンスターは遊戯王のアニメ5D's関連の子らしいんですが、5D'sはまだ未履修のため詳しい内容が分からん……。

実はdアニメストアで遊戯王のアニメ最初から見てたんですが、最近止まっちゃってるんですよね(まだMDのドーマ編)。早く続き見ないと……。

億年の氷墓

億年の氷墓

イラストに烙印ストーリーで登場する氷水、相剣関連のモンスターが描かれているカード。効果はカテゴリ関係なく汎用ですが。

封印されていると、その前に佇む。壮大な闘いが終わった後を連想させるイラストがめっちゃ素敵。

前弾で烙印ストーリーが完結したと噂されていましたが、その通りなのか本弾では烙印関連カテゴリのカードは収録されておらず、関係あるのもこのカードだけでした。

烙印ストーリーのファンなだけに終わっちゃうのは寂しいけど、今後このカードみたいな感じで後日談が語られることに期待。

斬リ番

斬リ番

今回のノーマルレア枠の1枚。

女番長を彷彿とさせる出で立ちの少女が描かれています。カッコ可愛くめちゃ良いイラスト!

その魅力のなせる業か、発売前からファンアートをちらほら見かけましたね。自分もあんな絵が描けるようになりてぇ。

難点はノーレア枠なだけに、素引きが難しいこと。

下手すると何箱買っても当たらないなんてことも有りえます。恐ろしい子……。

幸いシングル価格はそんななんで、どうしても欲しい場合はシングル買いが安牌だぜ。

まとめ 魔導師が引ければ爆アドな夢のあるパックでした!

以上、デュエリストネクサス3箱分の開封結果と封入率、そして個人的高イラストアドカードをまとめました。

前回の引きが良かっただけに、今回の引きはイマイチだったぜ……。

それでも「大当たりカードが出るかも知れない!」というドキドキの中パックを剥くのはやっぱ楽しい!

それに本弾ではと結束と絆の魔導師という目玉カードがあるだけに、その楽しさも際立ちます。夢があるぜ!

最近は遊戯王カードの人気が落ち着いてきたのか、Amazon直売のものが割と残ってたりします

結束と絆の魔導師が引ければ爆アド!皆さんも是非チャレンジしてみて下さい!

今回は以上!それではノシ

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です