遊戯王

【遊戯王パック開封】WORLD PREMIERE PACK 2021発売!出るかプリシク!?

こんにちは、ごるびーです。この前Amazonで通常パックの「DAWN OF MAJESTY」が再販されていたので「妖眼の相剣師」のプリシク狙いでまた購入したのですが、見事にプリシクなしという残念な結果になりました……。結果論ですが、素直にシングル買いした方が良かったですね……。

さて、9月25日、遊戯王OCGの新弾「WORLD PREMIERE PACK 2021」が発売されました!今回も予約で入手することが出来ましたので、これの開封結果をまとめていきたいと思います。購入するかどうか迷っている方は、購入判断の材料にして頂ければ幸いです!

 

前回の開封記事はこちら。

https://golbeehanasu.com/blog/yugioh-burst-of-destiny

WORLD PREMIERE PACK 2021の収録内容

今回の『WORLD PREMIERE PACK 2021』は海外で先行収録されたカードが収録されているとのこと(シリーズとしては『ミュートリア』と『ウォークライ』)。そういうタイプのカードがあること今回初めて知りました……。遊戯王っていろいろなカードがありますね。参考:WORLD PREMIERE PACK 2021商品詳細

また、いつもの基本パックとは違い、WORLD PREMIERE PACK 2021は1BOX15パック入りとなっています(基本パックは1BOX30パック入り)。俗に言うハーフボックスというやつですね。デッキビルドパックやデュエリストパックなんかと同じサイズです。

そして気になるのが封入されているレアリティですが、今回のパックでは最高レアリティのプリシク(プリズマティックシークレットレア)が4種含まれているとのこと。これは是非とも引き当てたいところです……!

いざ開封!出てこいプリシク!

それでは早速開封していきましょう!

今回の購入数はなんと6箱。いつもの2倍です(まあパック数的にはいつもと同じですが……)。もともとはいつも通りAmazonで3箱買う予定だったのですが、Amazonでの予約に間に合わなかったためにコナミスタイルの方で予約。でその後Amazonで予約が再開したのを見かけてしまってついつい追加で3箱買っちゃった……というわけです。衝動買いって恐ろしい……。

一気に6箱開封!と行きたいところですが、Amazon購入分がまだ到着しておらず……。でも我慢出来ないの先にのコナミスタイル購入分3箱を開封しちゃいます。

word premiere pack 2021 1コナミスタイル購入分。コナミスタイルは今回初めて利用したのですが、しっかり発売日に我が家に届けてくれました。感謝感謝です。

1箱目 まあそんなにうまくいくわけもなく

まずは1箱目。15パック入りなので7パックと8パックの2回に分けて開封していきます。

7パックのほうはプリシクは無し。というわけでレアリティ毎に仕分けをしながらカードを眺めていると、パッケージに載っているモンスターカードが出てきました。

word premiere pack 2021 2カード名は『ウォークライ・メテオラゴン』。今回封入されている『ウォークライ』シリーズの1枚です。パッケージを飾ってたんで高レアリティのカードなのかなと思ってたらまさかの字レアなんですね。でもなかなかカッコいいのでコレクション入り決定。

そして残りの8パックですが……こちらも残念ながらプリシク無し。まあそんな簡単にプリシクが手に入るわけないですよね……。

当たったシークレットレアは『瓔珞帝華(ようらくていか)ーペリアリス』でした。

word premiere pack 2021 基本パックと同じでシークレットレアは1BOXに1枚のようです。今回のシークレットレアは輝き方がいつもの基本パックのものに比べて少し抑え目ですね。ちょっと残念……。

2箱目 まだまだ希望は捨てない!

次いで2箱目。やっぱりハーフボックスはパック数が少ない分、一瞬で1箱開け終わっちゃいますね……。

しかし開封作業はまだまだ始まったばかり。希望は捨てずにパック開封を進めていきます。

ですが2箱目もプリシク無し……。現実は非情です……。

2箱目のシークレットレアは『ジョーカーズ・ワイルド』でした。

word premiere pack 2021 4写っているモンスターは今パックのウルトラレア『ジョーカーズ・ナイト』ですね。体が大きく写っている分モンスターカードよりもこちらのほうが迫力があるように感じます。あと手の描き方がめちゃくちゃカッコいい……!これはなかなか嬉しいカードが当たりました。

3箱目 コナミスタイル購入分ラスト!

3箱目。いよいよコナミスタイルで購入した分はこれでラストです。頼むぞ出てくれプリシク……!

がしかし……こちらもプリシク無しでした……。ガックシ……。

シークレットレアは『シンセシス・ミュートリアス』でした。

word premiere pack 2021 5『ミュートリア』シリーズのカードですね。これは完全にハズレシク……。

というわけで最初の3箱からは残念ながらプリシクは出ませんでした。大人しくAmazonで買った3箱が届くのを待つことにします。早く来てくれAmazon!

 

4箱目 ここから折り返し!

待つこと数時間。やっとAmazon購入分の3箱が届きました!開封作業再開です!

word premiere pack 2021 6やっと購入した6箱が全て揃いました(手前の3箱がAmazon購入分)。

待望の4箱目。ここからが折り返し地点というわけでそろそろプリシク出てくれと祈りながら開封するも、残念ながらこの箱もプリシク無し……。なかなか一筋縄ではいきません。

しかも当たったシークレットレアも『ジョーカーズ・ワイルド』とまさかのダブり。今のところ一番残念なボックスでした……。せめて持ってないシクが良かった……orz

5箱目 もう後がなくなってきた……

5箱目。もう後がなくなって焦ってきました。これはもしかするともしかするかもしれない……。

5回目の祈りを捧げつつ5箱目を開封しますが、またしてもプリシクはありません……。

当たったシークレットレアは『ウォークライ・バシレオス』でした。

word premiere pack 2021 7こちらもウォークライシリーズのカード。めっちゃマッチョ。

6箱目 泣いても笑ってもこれが最後!

さあいよいよ最後の6箱目。泣いても笑ってもこれがラストです。

今までの結果から若干諦めの念を抱きつつ開封していくと……

word premiere pack 2021 8枠が輝くカードが1枚!

やっと来ました!プリシクです!

最後の1箱で来るとはなかなか美味しい展開ですね!

ワクワクしながら取り出してみると……

『YZーキャタピラー・ドラゴン』でした!!

word premiere pack 2021 9あまり好みのイラストではありませんが、やっぱりプリシクは輝きが綺麗で良いですね!

 

まとめと個人的に気に入ったカード達

というわけで、見事プリシクを引き当てることができました!いやぁホッとしました。

結果としては、6箱でプリシク1枚。やはり封入率は低めですね……。こちらのボックスにも基本パックのように+1ボーナスパックが欲しいところです。

シークレットではあまり良いカードは当たりませんでしたが、その他では好みのイラストのカードが結構入っていて総合的には満足のいく結果となりました。

最後に今回当たった中でお気に入りのカードをいくつかご紹介します。

①『アルカナ トライアンフジョーカー』

まずは『アルカナ トライアンフジョーカー』。ウォークライ・メテオラゴンと同じくパッケージを飾っているカードですね。イラストとしては今回当たったカードの中では一番気に入ってます。美しい女性とカッコいい剣の組み合わせが最高です!これのシークレットが欲しかった……。

word premiere pack 2021 10トランプがモチーフになっているモンスターカードです。それを聞くとなんだかGガンダムのシャッフル同盟を思い出しちゃいますね。

②『マジシャンズ・サルベーション』

続いて『マジシャンズ・サルベーション』。公式サイトの商品紹介ページでも載っていたブラック・マジシャン関連のカードです。ブラック・マジシャン・ガールが描かれているカードは集めているのでこれも当たって非常に嬉しいですね。

word premiere pack 2021 11ブラック・マジシャン・ガールの可愛らしい表情とブラック・マジシャンのムキムキの腹筋に目が行く良いイラストです。

③『常世離レ』

最後に『常世離レ』。『カクリヨノチザクラ』が描かれている字レアのトラップカードです。戦闘態勢のカクリヨノチザクラがめちゃくちゃカッコよく、そしておどろおどろしく描かれています。このイラストもかなりのお気に入りです。

word premiere pack 2021 12左が今回当たった常世離レ、右が私がコレクションしているカクリヨノチザクラです。よく見るとモンスターカードのほうでは可愛らしく描かれていた骸骨がトラップカードではかなりリアル目に描かれており、カッコよさに磨きがかかっています。

この3枚の他にも良いイラストのカードが沢山あり、なかなか楽しむことができました。次のパックの発売も楽しみですね!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。