遊戯王

【遊戯王】DIMENSION FORCE開封!収録内容からイラストアドの高いカードをピックアップ【完全私見】

2022年最初の遊戯王OCG基本パック『DIMENSION FORCE』、とうとう発売されましたね!

今回も3箱分Amazonで予約購入済み。前弾のBATTLE OF CHAOSの流れを受けてか、今回もなかなか激しい予約競争でした……。

DIMENSION FORCE BOX開封済み品の再シュリンク対策のためか、今回のシュリンクにはKONAMIのロゴマークが入っていました。こういう対策はありがたいですね。

というわけで今回の収録カードの中から個人的にイラストアドの高いカードを紹介していききます。

遊戯王カードコレクションの参考にでもどうぞ。


エクソシスターズ・マニフィカ

エクソシスターズ・マニフィカ

エクソシスターカテゴリの新カードです。

エクソシスター・カスピテル(左の娘)とエクソシスター・ミカエリス(右の娘)が描かれています。

エクソシスターは『デッキビルドパック グランド・クリエイターズ』で新しく収録されたのですが、私は買ってないんで1枚も持ってなかったんですよね。なんで今回のパックで収録されて非常にありがたいです。

そしてこのカードのプリシクが本パックの中でも特に高価格カードの模様。残念ながらシークレットすら当たりませんでした……。

月天気アルシエル

月天気アルシエル

天気カテゴリの新カードです。

美しい女性キャラクターが描かれており、色使いも鮮やかで非常に映えます。

このカードもプリシクがそこそこ高価。やはり女性キャラクターのカードは高くなる傾向がありますね。今回私が当たったのは惜しくも通常シクでした。

天気カテゴリも私が買っていないデッキビルドパックで登場したものです。ちょっと集めてみたいかも。

スターヴ・ヴェノム・プレデター・フュージョン・ドラゴン

スターヴ・ヴェノム・プレデター・フュージョン・ドラゴン

禍々しいドラゴンが描かれたモンスターカード。

緑や紫のカラーリングのおかげで毒々しさも感じます。背景のエフェクトと相まってカッコいいですね。

今回この子がプリシクで出てきてくれたのですが、2枚も来ちゃったんですよね(しかもどっちも+1ボーナスパックから)……。悪くはないんですが、ちょっと複雑な気分でした。

そして凄い長い名前。絶対私には覚えられない……。

オッドアイズ・ペンデュラムグラフ・ドラゴン

オッドアイズ・ペンデュラムグラフ・ドラゴン

カッコいいドラゴンのカードその2。

本パックのパッケージにも描かれているモンスターですね。金ピカなボディが非常にゴージャス。

この子はレリーフ(アルティメットレア)で手に入れることができました。レリーフはレリーフでプリシクとはまた違った美しさがあって結構好きです。



深淵竜アルバ・レナトゥス

深淵竜アルバ・レナトゥス

カッコいいドラゴンのカードその3。そしてアルバスの新しい融合モンスターカードです!

今回は竜人体型のドラゴンですね。イラストのエフェクトから炎属性かと思いきや闇属性。ちょっと中二な感じも良き。

個人的にはもう少し羽が見える構図のが好みですが、逞しさ・躍動感を感じるこのイラストもなかなか良いですね。

真紅眼の不死竜皇(レッドアイズ・アンデットドラゴンロード)

真紅眼の不死竜皇

レッドアイズカテゴリの新カード。

レッドアイズと言えばドラゴンモンスターですが、こちらはアンデット族。邪悪な感じがイカします。

レッドアイズ関連のカードと言えば、子供の頃ゲームの付録で付いていた『レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン』を持っていました。

しかし当時はカードコレクションの趣味は持っておらず、他のカードとまとめて捨てちゃいましたね……。今思うと非常に悔しいです。

烙印喪失・烙印追放・ドラグマトゥルギー

烙印喪失・烙印追放・ドラグマトゥルギー

いずれもアルバスやエクレシアのストーリーに関連するイラストの魔法・罠カードです。ストーリーのファン待望のカードですね!

この中で特に衝撃を受けたのが真ん中の『烙印追放』。

なんと、あの『妖眼の相剣士』が敵に捕らえられちゃってます!

過去弾に登場したカードで敵に囲まれているシーン(『凶導の葬列』)や戦闘シーン(『烙印断罪』)が描かれているものがありましたが、どうやらその後捕まってしまったようです。

過去に一緒にいた『軒轅の相剣師』の2人はどうしたのでしょうか。そして今後の展開は?今後のストーリーが気になりすぎます。早く次の新規カードが欲しい……!

サプライズ・チェーン

サプライズ・チェーン

今回収録されているノーマルレア枠の1枚。

荷物として運ばれてきた『怒れるもけもけ』、宅配業者と荷物の受取人と思われるゴブリン2人が描かれています。

今まで紹介してきたカッコいいカード達も良いですが、こういうユルいイラストのカードも非常に良き。見ていて楽しくなるので集めたくなりますね。

まあ今回のカードはノーマルレアなんで下手すると1BOXじゃ当たらない可能性があるのは難点ですが……。

最後に

以上、今回はDIMENSION FORCE収録カードの中から個人的にイラストアドの高いカードを合計10枚ご紹介しました。

開封結果としてはプリシク2枚というなかなかの封入率だったものの、まさかのかぶりという残念な感じでした……。

しかし今回も良いイラストのカードがいろいろ当たったのでまあ満足といったところです。

ここで紹介した以外にも良いイラストのカードはたくさんありますので、ぜひ皆さまもコレクションしてみて下さい。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。