一HANA・日HANA PR

【UTAU】吠える犬ルークが伝えたいこととは……? 一言HANASU121~130【HANASU過去作品紹介13】

ルーク&愛野ハテ

Synthesizer V版のテトさんが発売決定して舞い上がってますごるびーです。発売日は4月27日!待ち遠しいぜ……!

そっちはまた今度記事にするとして(記事できました!→こちら)、毎度お馴染みのHANASU過去作品紹介記事第13回目です。

今回は121話~130話をご紹介(一部抜けあり)。楽しんで頂ければ幸い!

注意事項については1回目の記事をご参照ください。

hitokotoHANASU1
【UTAU】テトさんのイタズラは成功なるか?一言HANASU1~10【HANASU過去作品紹介1】どうも、ごるびーです。 今回は私が過去に制作したHANASU作品の紹介記事になります。 以前はTmBoxやMQubeに投稿していたの...

前回の記事はこちら。

春歌ナナ、波音リツ、唄音オト
【UTAU】ルークは無事牛乳を手に入れられるのか? 一言HANASU111〜120【HANASU過去作品紹介12】過去に作ったHANASU作品『一言HANASU111~120』のまとめ記事です。 使用UTAU音源:ルーク、デフォ子、焔音レイ、穂歌ソラ、破壊音マイコ、和音マコ、重音テト、ちゃろえもん、春歌ナナ、波音リツ、唄音オト(デフォ妹)、愛野ハテ、雪歌ユフ、健音テイ 作品として楽しんで頂くのはもちろん、ご自身のHANASU作品の参考になれば幸いです!...

一言HANASU121

使用音源:破壊音マイコ、桃音モモ

マイコ「モモちゃんごめんなさい……コップ割っちゃいました……」

モモ「んー……まぁわざとじゃないから怒りませんけど……どうやって金属のコップ割ったんですか……?」

コップを割ってしまい、懺悔するマイコちゃん。

故意じゃないということでモモちゃんから叱責はありませんでしたが、マイコちゃんが割ったコップはなんと金属製。

金属製のコップも壊しちゃうとは……。マイコちゃんのパワー恐るべし。

マイコちゃん&モモちゃん回。桃髪コンビです。

うちのマイコちゃんは「力が強すぎてついついものを破壊しちゃう」という設定。完全に名前からインスピレーション受けてます。

因みに今回の台本、工学系の方とかは

金属製なのに割れるってどういうことだ……?焼きでも入ってるんか……?コップなのに……?

なんて疑問に思われるかも知れませんが、そこは触れないでくれ。

単純にそこまで考えて台本練ってなかったんだ……。

一言HANASU122

使用音源:デフォ子、重音テト、桃音モモ、波音リツ、欲音ルコ、ルーク、雪歌ユフ、健音テイ、愛野ハテ、唄音オト(デフォ妹)、春歌ナナ、穂歌ソラ、ゆっくり(UTAU)、焔音レイ、和音マコ、破壊音マイコ、ちゃろえもん

デフォ子「荷物持ったかー?」

テト「あーい」

デフォ子「忘れもん無いかー?」

モモ「ありませーん」

デフォ子「おーしじゃあ新しいパソコンに移動すんぞー!」

一同「「「「「おう!」」」」」

ついに旅立ちの時が訪れた。

荷物と忘れ物の確認をするデフォ子。

皆準備は万全のようです。

いざ出発!新天地(おニューのパソコン)へ!

参加人数過去最多回。今まで登場した音源さん皆に出演してもらいました。

内容から分かる(?)通り、パソコンを買い替えた時のHANASUですね。パソコン新調の際のデータ移動をUTAUっ子達の引っ越しに見立てた感じです。

因みにこの時はノートパソコンから一体型に買い替えました。

でもこの時に買ったパソコン、グラボ無いんでクリエイティブ作業には向いてない子だったんですよね……。この頃はそんな重いソフト使ってなかったんで大丈夫でしたが、後にPremiere Pro使い始めてからは動作重すぎて大変でした……。

やっぱパソコンは用途にあったの使うべきだぜ。

一言HANASU123

使用音源:重音テト、和音マコ、焔音レイ

テト「ああ!胸が痛い!これが恋なの!?」

マコ「飲み過ぎだよ~!何本目~?」

レイ「もっと飲め~!」

晩酌で完全に出来上がっちゃてるテトさんマコちゃんレイちゃんの3人組。

楽しそうだけど飲み過ぎには注意!

我が家の20歳以上女子たちによる晩酌回。完全に皆出来上がっちゃってます。

実はレイちゃん公式設定でアルコールに弱いってのがあるんですが、うちの子は普通に飲める感じにしてます。便利だぜうちの子設定。

一言HANASU124

使用音源:欲音ルコ、ちゃろえもん

ルコ「なんかトイレから呻き声が……」

ちゃろえもん「近付かない方がいいぞ。汚いマーライオンが3匹もいるからな」

次の日。

案の定というか何というか、3人は見事に二日酔いになりました。

おかげでトイレ占拠状態。酒は飲んでも飲まれるな!

前回の後日談。予測でき過ぎた未来。飲兵衛にはなかなか耳の痛い話かも?

因みにこんなテトさんですが、遠い将来禁酒します。自分が酒やめたんでそれをうちの子設定にも反映させた感じですね。

おかげで酒ネタが使い辛くなってHANASUネタの確保がよりキツくなってます。今も次の日HANAのネタが無くて困惑中。どないしょ……。



一言HANASU125

使用音源:桃音モモ、健音テイ

モモ「あ!間違えて無洗米じゃないの買っちゃいました!……研ぐのめんどくさいなー」

テイ「モモ家事手伝いロボットとしてどんどん劣化してない?大丈夫?」

ご飯の支度をしようとしたモモちゃんですが、買ってきたお米が無洗米じゃないことに気付き愕然。

研ぐのめんどくさいとボヤくモモちゃんを見てちょっと呆れるテイちゃんでした。

モモテイ回。めっちゃ日常の一コマ。

完全に自分がやっちゃったことを台本にしたやつです。もうずっと無洗米以外買ってないんでこの時はマジで絶望した……。

一言HANASU127

使用音源:ルーク、愛野ハテ

ルーク「ワン!ワン!」

ハテ「犬ん時やと何言うてるか分からんなー」

ルーク「ただワンワン言ってただけだぞ」

ハテ「喋れんのかい」

ワンちゃんバージョンのルーク登場!

犬の時は喋れない……と思いきや、バリバリ普通に喋れちゃいます。

じゃあ何でワンワンって言ったんだ。

ルーク&ハテのVIPPALOIDコンビ回。

ルー君は犬に変身できるという公式設定があり、それをネタにした回です。別に犬音源みたいのがあってそれ使ってるとかではない。出たら使ってみたい。

面白い設定なんですけど自分はあんまり活かしきれておらず、このHANASUシリーズではほぼ出てきません。ネタにしたいけど台本が思いつかん……!

ルーク&愛野ハテ
犬ルークを愛でるハテちゃんの図。 微笑ま~。

一言HANASU129

使用音源:雪歌ユフ、デフォ子

ユフ「良い人ほど早〇にするんですって。長生きできそうね?」

デフォ子「お前もな」

遠回しに「お前は良くない人」と言うユフちゃんと、ぶっきらぼうに返すデフォ子。

相変わらずの仲なお二人。

ユフデフォ回。見事なまでの犬猿の仲。でもそんな2人が結構お気に入り。

このHANASUをTmboxに投稿したとき、「良い人ほど早〇にするなんて嘘!」って意味合いのコメント頂いたのを覚えてます。自分もそう思うぜ。

一言HANASU130

使用音源:桃音モモ、デフォ子

モモ「デフォ子さーんお米研いでくれませーん?」

デフォ子「え~」

モモ「いいんですか?研がずに炊いちゃいますよ?ゆめぴりかですよ?」

デフォ子「貴様ぁ……」

結局お米研ぐのがめんどくさくて、デフォ子にやってもらおうとするモモちゃん。

言葉巧みにデフォ子を動かそうとしています。策士。

モモデフォ回且つ一言HANASU125の続きみたいな回。モモちゃんが買ってきたのは無洗米じゃないゆめぴりかの模様。

自分も相変わらずゆめぴりかばっか買ってます。やっぱウマいぜゆめぴりか。



最後に

以上、一言HANASU121〜130をご紹介しました。

今回のHANASUは結構忘れてるものが多く、「あーそういえばこんなネタやってたなー」なんて思いながらまとめてました。気を付けないと知らないうちに同じネタのHANASUやっちゃいそうでめちゃ怖いな……。

今後もネタ被りしないよう、注意しつつ斬新なネタのHANASUを作っていく所存です!よろしくお願いしますm(_ _"m)

今回は以上!それではノシ

……といいつつ、こないだ上げた日常HANASUは思いっきり去年のネタ再利用してたりする。斬新とは。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ UTAUへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です